fc2ブログ

2013年ねっこ合宿! - 土と風のひろば ねっこ

2013年ねっこ合宿!

今年も無事、富田会館にて「ねっこ合宿」を行うことができました。

初日はまずグループ作りからスタートし、午前中に「じゃがいもの収穫」
で一汗かいてランチタイム。

IMG_5501.jpg

午後からは、「スライム作り」「クレープ作り」などで楽しんだ後、
夕ご飯を皆で準備しました。

IMG_5481.jpg

IMG_5482.jpg

午前中に収穫したじゃがいもを一気に蒸し上げます。

IMG_5491.jpg

料理の合間に沢ガニ探し。

IMG_5487.jpg

子どもが担当したのは、「ポテトサラダ」「おにぎり」「焼きそば」です。
どれも一生懸命な気持ちがこもっていてとってもおいしかったです。

IMG_5493.jpg

IMG_5497.jpg

IMG_5502.jpg

IMG_5503.jpg

夕ご飯の後は、子ども達お待ちかね(?)の「肝試し」。
岩村に伝わる怪談話を聞いた後、3人一組になって神社へ入っていきました。

朝は元気にラジオ体操、朝食、そうじ、反省会で解散です。

短い合宿ですが、子どもが一回り成長する
素晴らしい機会になっているなーと毎年感じます。
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです